勝沼・ぶどう畑の整理

 
 
 
イメージ 1見渡す先は南アルプスの山々。
山の上がすっきり晴れて、雲のないこんな日は
とりあえず風の心配が無いので枝燃し日和です。
朝9時着火の予定で畑に行ったら、もう既にあちらこちらから
煙が上がっています。
 
それでもこのあたりは年中風があってこんな日でも
午後には吹いてくることがあるので、
午前中が枝燃しするのがベスト。
 
まごまごしていると燃やしきれないうちに風が出てきてしまうので
私も前日には準備万端整えておいて、一気に燃やし始めました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乾燥していているので
どんどん燃えます。
 
 
よく燃えて、午後2時には無事鎮火出来ました。ほっ。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなだった畑がきれいサッパリ片付きました。
 
イメージ 4
 
 
そしておまけは焼き芋。とても上手に焼けました。