勝沼でこんなプロジェクトを

イメージ 1イメージ 24年程前お花屋さんから教えて貰ったタイム。
これを植えておくとその部分には草があまり生えなさそうということで
実験的に畑の草取りが面倒な杭の足元や、桃の木の根元などに植えてみました。すると思いの外広がって、花を咲かせてくれました。
写真は実験にお付き合いしてくださっている「赤白園」さんの畑。
土がこぼれそうな斜めの、草取りもしにくそうな場所に見事に広がっています。「赤白園」さん曰く、「これが一番良い」と。
比較しているものは多分芝桜かな?
これを見た農家さんがうちもうちもと植えたなら・・・
いつか春のぶどう畑にタイムが咲く風景が楽しめる事になるかも知れません。

まだ試験段階なので今後数年の生育状況がこのまま続くのかどうか定かではありませんが、小さな試みが大きな成果になったら嬉しいなと。

因みに「赤白園」さんでは上手く増殖させてくれています。