食べればよかったビールの話

今年は毎晩のようにドイツのノンアルコールビール(カルディで売ってるこれが安くて美味しくって)を飲んでます。

いつも冷やさないで置いておくので、飲みたくなった時に冷凍庫に入れて冷やす習慣になってるんですけど、

二日前、入れたのをすっかり忘れて飲み忘れ、丸一日経った昨夜、また冷やそうと冷凍庫を開けると

そこには得体の知れない塊が!一瞬なんだかわからず引きました(笑)

なんとビールの缶が破裂して飛び出した中身のビールが泡の塊の状態で凍っていたのでした。

初めての事だったので「冷蔵庫が衝撃で壊れてないか」、とかそちらが気になって一生懸命片付けをしたのですが
 
そんな話をお店を手伝ってくれてる方に話したら「かき氷みたいになっていたということですね?」と。

そっかあ、あれはビールのかき氷として食べれば良かったんだあ。そんなこと気がつかなかった。

器に取って、おつまみでもトッピングして食べたら面白かったのにい、残念。。。

あえて危険を侵してまで凍らす気にはならないので、人生の中でまた忘れる事があったら

今度は是非食してみたいと思います。