うどん信玄さんの「カレーうどん」

イメージ 1

最近の私のはまっている食べ物、それがうどん信玄さんの「カレーうどん」。今年に入ってからオープン

したまだ新しいお店で、勝沼にいて吉田のうどんが食べられるというお店ですが、なんとそこのカレーう

どんにはまってしまいました。もともと吉田のうどんというと、あまりインパクトのない味と、お店によ

ってはゴムをかむような硬い麺が今一かな?なんて思っていましたが、信玄さんのうどんは程よいコシの

麺と、たぶんダシ汁の中に味噌が入っているのか、麺にも味がしみていて、美味しくいただくことが出来

ます。で、主人が留守のとき娘と行ってはそのうどんを食べていたのですが、ある時壁に貼られたカレー

うどんのポップが目にとまり頼んでみると、くどくなくアッサリ、でもコクがあってなんとも美味しい!

はまりました。その後数日してまた行きましたが、子供の習い事の先生が親戚と言う事でお手伝いしてい

いるので、あまり度々では恥ずかしい気がして、最近は食べたくても行っていません。

あれからまた少し時間が経ったので、そのうち行くつもりです。

ちなみに場所はサッポロビールワイナリーの入り口のところです。お値段も1コイン(500円)持って

いればOK!とっても安いんです。まだあまり知られていないと思うので、結構穴場だと思います。勝沼

来た際には、是非寄ってみてください。今度行ったら写真撮ってきまーす。(水曜定休)

***********************************************

本日26日、行ってしまいました。ああ~久しぶり!私はカレーうどん450円、娘はもつめし250円

と本日のおすすめ揚げナス500円(これは夜だけかな?)を注文しました。