今夜もビン詰め(プルーン)

イメージ 1

ああ~ここのところ連日手作りが止まらなくなってきてしまいました。

素材があるので「なんとかせねば」その一心です。ハイッ!

今夜は生プルーンをシロップを入れて瓶詰めにしてみました。一か八か試しにやってみたら、シロップが

とてもきれいな紫色になって、いい感じ!どんな味か、何に使うかなんてまったく考えてもいません。

とにかくダメにする前にシロップ煮にして、ビンに詰めてしまえ~ってな感じです(^^;)

次に待機しているのが、皮をむいた栗(シロップで煮ちゃおうか?)、それから洋ナシ酵母(再び冷蔵庫

行き?)、実を取り出した山胡桃(すろうかな?)、収穫したゴーヤ(何にして食べるか?)などなどい

ろんなものが出番を待っているという感じです。