Myぶどう酵母なり

イメージ 1

自分でもこんなにどうするんだろう?って位、酵母を起こしました。

一年に一度だけしか起こせないと思ったら、つい1.5リットルビンに2本も仕込んでしまい、出来た酵

母液はなんと1.5リットル。パンも頑張って焼いてみようと、早速、酵母液の一部に粉を量って混ぜた

ところ、今までにない不思議な感触が!まるでスライムのよう。スライムってあのゼリーのようなプルン

とした子供が遊ぶあれです。他に何に例えたらいいのか・・・

とてもトロリとはしません。ぷるんぷるんって感じです。

焼けたパンにそれがどんな風に現れるのか楽しみです。只今パンも仕込中です。

(ううぅぅ。。。でも酵母は起こせてもパンを焼く技術は???)何が出来るかおっかなびっくりです。