マクロビ的・ジェリークッキーのようなサブレ

イメージ 1

最近マクロビオティック的暮らしにはまりつつあるのですが、今朝は、バターも砂糖も牛乳も使わない

クッキーのようなサブレを焼いてみました。

全粒粉・くず粉・片栗粉・植物オイル・玄米あめ・メープルシロップ・豆乳、中にはローストしたアーモ

ンドを刻んだもの、トッピングは、ココナツとぶどうジャム(頂いたものなのでちょっと砂糖が入ってる

と思いますが)を使ってます。サクサクした食感で、バターと砂糖が入ってない分、食べたあと口の中が

サッパリしている感じかな?仕事も一段落の秋、いつもこういう手作りおやつを子供に食べさせてあげれ

ば良いのに、自分の趣味としてはまって行く私であります。これはお客さんにあげちゃいま~す(^^;)

たまに子供に「私それ食べてない!!」なんて言われちゃってます。