この秋の第1号パン(ぶどう酵母)

イメージ 1

イメージ 2

焼けました。「我がいとしの酵母よ、よくやってくれた!」という感じです。

焼きながらウトウトしてしまい、焼き過ぎ?焦げた感じ?固そー!という様子だったので、失敗したよう

にも思いましたが、見た目に関係なく、弾力があり、ふわふわしています。ヤッター!!

これは過去の酵母のパンよりいいかも。中にレーズン、山ぐるみ、オレンジピールを入れて焼いたので、

パンそのものの味を確認するために、次はプレーンで焼いてみます。

(一次発酵も過発酵、膨らみもちょっと足りなかったので研究の余地ありですね)



それにしても、良い感じ、良い感じ!自分で言ってますが、 最初はこんなところかな(^^;)

これから頑張って、酵母を可愛がってあげねば・・・