ふきはピクルスに・・・

イメージ 1

先日採ったふきはピクルスにしました。思っていたよりふきの筋をとるのに手間が掛かかり、難しいもの

ではないのに、やっと仕上がったって感じです。沢山作り過ぎるのが問題かぁ。。。(^^;)

ローリエ・唐辛子・塩・砂糖を酢に入れて煮立ててる時、既に主人は「香りがダメ」とか言っていたの

で、誰も食べてくれないかも知れません。そう思って丁度仕上がった後で親戚の人が来たので、数本

あげてしまいました。

今回は酢を普通のものを使って作ったので、種類を変えてもう少しさわやかな軽い感じのりんご酢なんか

で作ると良いのかもしれません。それでも私はこういったものが好きなので、一週間後が楽しみです。