ハーブと私

イメージ 1

今までの私にとってハーブは、気になるもののどう扱ったら良いのか分からない未知のものでした。

いろいろ植えたり、ドライのものを買ってきても使うものは唯一バジルだけ。パスタかピザに入れる程度

で昨年は育てたバジルが育ち過ぎ使い切れなくて、もったいない気がしてご近所さんに押し付けてしまい

ました(笑)

ただ植えていただけのそんなハーブも、最近は使い方が分かって実際お料理に入れたりすると、なんだか

それだけで幸せを感じたりしています。

とはいえ、写真のクリ-ピングタイムもまだ使い方が分かりません。専ら観賞用です(^^;)

pepe_chefさんのレシピ中に度々ハーブが登場しているので、徐々に覚えていけたらと思っています。