真剣にオムライス

イメージ 1

もう何年も前ですが、バイト先のマスターが賄いでふわふわの超大きなオムレツやデミグラスを入れたナ

ポリタンをよく作ってくれました。マスターは県内でも老舗と言われる洋食やさんで修行をしていたとい

うことで、大きなフライパンで4個の卵を使ったオムレツを上手に反していくのですが、それは見事でし

た。そんなマスターも今はそういった洋食ではなくて、パスタやピザなどをメインにしたお店をしていま

す。先日遊びに寄った帰り、今は少なくなったオムレツやナポリタンが復活してくれたらうれしいなあな

んて考えていたところに、なんとpepe_chefさんのレシピにオムライスが登場!これは作るしかない!と

早速作ってみました。


主人はオムライスが大好物です。外食の際度々頼む事がありましたがそういえばここ数年食べていなかっ

たかな。機会がなかったというか・・・なので久しぶりのオムライスは嬉しかったようです。ちなみに主

人の分は卵トロトロの半熟で仕上げました。


そうそう、より美味しく頂く為に卵も奮発して、こだわりの放牧卵を調達してきてしまいました(^^)一個

50円。やっぱり違います!


そんなこんなで作ったオムライス頂きました。もう言うまでもなく美味しかったです。牛肉がソースの深

みとまろやかさを出している(←表現が生意気?(笑))って感じでした。


レシピはpepe_chefさんのブログをご覧下さい。