押し寿司準備OK!ですが・・・

イメージ 1

pepe_chefさんの賄い料理の中のサバの押し寿司をまねて、鯵を使って作ろうかと、生姜の甘酢漬けを作

り、押し寿司の型を買い準備は整っているのですが、未だに作れてません。

ある日とっても良さそうな鯵をスーパーで売っていたので、迷わず購入したものの時間がとれずに鮮度が

落ちてしまったので、結局塩焼きにして食べてしまいました。その後三日くらい経った時にまた鯵をゲッ

ト!でもこれもまた塩焼きにして食べたのでした。それからもスーパーに行くとつい鯵を探してしまいま

す(笑)でもよ~く考えて買わないとまた塩焼きで食べることになりかねません。

いつになったら作れることか・・・鯵の押し寿司