勝沼・遺跡

見学会にちょこっとだけ行ってきました。一通り説明をしてくれていたのですが、まだぶどう園の営業中

の為、聞くのは諦めて眺めてきただけなんですが、一部写真を撮ってきましたので、アップしますね。

特に許可も要らないようなのですが、確認はしていないので、4・5日間だけの掲載にしようと思いま

す。(写真につきまして、10月17日既に削除しました)


かまど跡、畑の畝、そんな部分もありましたよ。どんな状況で、この遺跡が土の下に埋まることに

なったのか、そこは想像するしかありませんが、縄文、古墳、奈良、平安、江戸、と、色んな時代の

ものと考えられるものがこの場所には存在しているようです。それと、見てお分かりかと思いますが、

とても浅い部分から出ているようです。