クリームシチュー・やっと料理時間が

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

家業のぶどう園が落ち着いてくると、少しずつ料理をする時間が長くとれる様になってきます。

日が短くなると閉店時間も早くなって、今日は午後から雨も降ったりしたので、5時に帰ってきました。

シーズン中娘にはなかなかちゃんとした食事も作ってあげられなかったので、今夜は娘の好きな

カリカクルトン(手作りのパン使用)をトッピングした水菜サラダと、一緒に作るつもりで

クリームシチューにしました。我が家にしては珍しく、お肉もちゃんと入ってます(^^)


ルーは手作りしませんでしたが、生活クラブの、「安心・美味しい・こだわり」の、

無添加の物を使用。化学調味料たっぷりの市販品と違って、胸焼けするようなあの味はないので、

娘と二人でたっぷり頂きました。

少し食べてから、ちょぼっとお醤油を垂らしてまた違った味を楽しむのが我が家流です。

やったこと無い方はお試しくださいませ。結構イケるんです。美味しいよ!


(生活クラブは、お正月・クリスマス用品の試食会に参加したところ、あまりの美味しさに
 はまってしまい、それからは殆どの食品を生活クラブより調達しています。
 それと、素材が明らかというのは、色んな問題があるこんな時代ですから、嬉しいですね)