鍋焼き・カレーパン

イメージ 1

ず~っと前に買って一度カレー粉を作ったものの、その後忘れられたようにかごの中に入れられてたスパ

イス。って入れたのは私なんですけど・・・片付けついでに、久しぶりにガリガリやってみました。
ガリガリって食べたわけじゃないですよ)

でも、このカレー粉でカレーを作ったって、主人や娘はまず食べられません。辛いのは苦手です。

で、昨年末頂いたカレーパンを娘が美味しいと言っていたのを思い出したので、カレーパンを作ってみま

した。生まれて初めて~

生地には既成のカレーパウダーと自家製カレー粉も少し、具にもちょっと入れてみました。

そして、油では揚げずに、パン粉を降りかけて鍋焼きです。底をちょっと焦がしてしまいました。

で、味のほうはというと、ちょっとインパクトがなーい!

まっ、手作りということで由としましょう。

***************

昨年は諸事情により、片付けや集中して好きな料理を存分に出来る時間を作れなかったため、常に気持ちがすっきりせず、それをとてもストレスに感じていました。とにかくさっぱり片付いた部屋で一人で静かに過ごしたい願望が強かったのもそのせいでしょう。年越し前にいくらか片づけをし、年が明けてから
今まで出来なかった料理を食材の片付けと共に少しずつやることで、ここ二日はちょっと気持ちが明るくなりました。で、何を言いたいかというと、「手作り派の私にとって、きちんと料理を作る時間さえとれないということは、それがかなりのストレスとなってしまう」そのことがよ~くわかったということでーす。家の片付けも同じこと。春先からずうーっと、玄関を開ける度、汚さに溜息。。。家に帰るとどっと疲れが増す!例年の事で仕方ないのですがそんな繰り返しだったので、短いシーズンオフですが、今シーズンに向けて季節が動き出す前に、もう少し何とかしておかなくてはと思います。

なんか、久しぶりにパンを焼いたことで、気持ちのゆとりのなさを改めて実感。
つい書いちゃいました。