クィーンクックレッスン・簡単春巻き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎日何かしら食事を作るのに、食べてから、「おっとっと・・・写真!!」が多くて(^^;

昨日、簡単春巻きを作りました。食べる前にちゃんと写真撮りましたよ~

中に入れる春雨が驚きの春巻きです。フカヒレっぽい感じ?

<材料>   春巻きの皮 10枚  豚肉100g  カットした春雨一握り位
     ニラ1/2束  もやし1/2袋  オイスターソース適宜

  
 作り方  1.豚肉は健康を意識して、自分で赤身をFPでミンチにします。
      2.豚ひき肉に3cmに切ったニラ、2~3cmにカットした春雨、もやし、
       オイスターソースを入れてよく手で捏ねる。
      3.春巻きの皮に2を包んで揚げる。


これ簡単!皆が知ってるQCWの定番メニューですが、写真をつけて紹介します。
ボールの中の具は、捏ねた後のものです。