勝沼・近辺美味しいお店~ Marine ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

石和のメイン通りより1本入った道沿いにあるお店で、何ヶ月か前にその存在を知ったのですが、

通る度、「何のお店なのかなあ~」とずっと気になりつつも立ち寄るタイミングがなく数ヶ月が過ぎてい

ました。しかし先日、用事の帰り、お昼ごはんを食べそびれてお腹が空いていた時、「そうだ!あのお

店!」と思い立ち、行ってみました。

外見は可愛らしく、外の看板にはヘルシーな感じのメニューや、ドックパン等の軽食の写真なども使われ

ていて、テイクアウト専門のお店かな?とも思ったのですが、中に入ると、二人掛けテーブル×3、

カウンター席2~3名の小さなお店ですが、ちゃんと食事の出来るお店でした。

そして、お店に一歩入った途端、私は素敵なオーナーさんとこのお店の暖かい雰囲気のファンになってし

まいました。その日は「日替わりセット」というご飯メニューを注文し食べてみると、美味しくてなんと

も安心して食べられる味と、丁寧に作られていることを感じられるようなものでした。

家庭料理とありますが、シンプルな中に素人の私には真似出来ない、オーナーさんの持っているセンスが

生かされているお料理だな~と感じました。その日はオーナーさんと、居らしたお客さんと話しに夢中に

なり写真を撮り忘れた為、載せられないのですが、後日行って頂いた、マリンセットとアップルパイを

アップしました。これも、ほんと美味しかったです。パン耳のカリットした焼き加減や中のソースも

とても良い感じ!どの家にもあるシンプルな材料で作られていると思うんですが、どうやったらこんな風

に美味しく作れるんでしょう!こんな風に毎日の料理を作れたら、娘に100点もらえちゃうのになあ~

料理の味のセンスは感覚的なものだから真似するって事ができませんね~

お腹が一杯にもかかわらず、お料理への興味で注文したアップルパイは、ひとつ食べちゃってから

写真を撮り忘れていることに気付いて慌てて撮りました。(^^;

なので、実際は3片で、ひとつの四角いパイを食べやすいように、三つにカットして出してくれてます。

(実物より写真はアップで大きく見えます)

オーナーさんのお話では、チーズケーキがとてもお勧めということなので、次回あったら頂いてみたいと

思います。それと次回はカレー(サラダ付き)を頂いてみる予定です。

オーナーさんが作るカレーってどんなんだろうって、興味津々です。楽しみ~


ちなみにお店は、女性やカップル、ご夫婦向きな感じかな?って私は勝手に思っていますが、

男性では美味しい健康的な食事を好まれる方に良いと思います。

それか毎日の奥さんの作る食事に満足されてない方(笑)