勝沼・すぐ近くのレストラン「ピーチドール」

イメージ 1

イメージ 2

我が家からほんの五分ほど車を走らせたところにあるレストラン「ピーチドール」。

なのに、前回行ったのは、なんと15年以上も前。

最近友達家族で食事会をしようということになり、「あのお店は?」と、友達の口から

出たのをキッカケに行ってきました。

こんなに近いにも関わらず、長い間何故行かなかったのかと理由を考えてみると、

1、風景に溶け込み過ぎてて、あまり意識の中にない。
2、大人が行くお店というような雰囲気だったような気がしていて、子供が小さいうちは候補にあがらな  かった。
3、なんとなく、夜営業しているお店という思い込みがあった。

以前行ったときの印象としては、とにかく皮ごと食べられるぶどうのデザートが美味しかった事を

覚えているのですが、その当時まだぶどう園に嫁ぐ前だったので、ぶどうの名前も覚えていません。

しかしながら、久しぶりに行ったこのレストラン、とても美味しかったうえ、お値段もリーズナブルなの

で紹介しちゃいます。

お店はハッキリ言って昔風のレストランで、今時の「おしゃれ~」という感じではありません。

メニュー表も一般的には、「ランチAセット」とか「Bセット」のように表示されていることが多いと思

いますが、何故かこのお店は、「○○定食」と書かれてます。

しかし、出てきたお料理はそのお店の雰囲気を上回っているのです。

そう感じたのは私だけでは無かったようです。


写真はチキンのトマトソース煮ですが、その日は旬の料理として、黒鯛のバター焼きというのが選べたの

ですが、ハーブが添えられ(写真撮り忘れました)、味も見た目もOK!美味しく頂く事が出来ました。

チキンのトマトソース煮には、ガーリックのスライスがトッピングされていて、ただのトマトソースで煮

ただけのサッパリした味付けでなく、チキンを頂くにはたっぷり過ぎる程のそのソースは味がとても良か

ったです。その他定食として、オムライスや、和風パスタ、カツレツなんかもありました。

スープ+サラダ+メイン+ライスかパン+飲み物  これで、1570円

写真のデザートのつくセットで2100円   ねっ、リーズナブル!

デザートは左から、ババロア、クリームブリュレ、パイでした。ぶどうとイチゴも添えられていましたよ

~。ほんとお腹一杯。

灯台下暗しの表現はこんな時に使えます?


ただし、要注意点がひとつあります。

子供達がグラタンを注文したのですが、出てくるまでに凄く時間がかかりました。

思うにもしかしたら、オーダーを受けてから、手作りでホワイトソースを作り始めるのでは?

子供が食べてるのを味見してそんな気がしました。

なので、観光等で予定がある方は、手の込んでいそうなメニューは避けて注文された方が良いかも

しれません。

そうそう、それとスープがパンプキンかコーンを選べるのですが、私個人的にはコーンスープの方が美味

しかったです。

勝沼には食事の出来る施設があまりありません。なので勝沼のすぐ隣町にはなりますが、近いので

こちらにいらした際には寄ってみてください。

国道20号線、一宮町末木セブンイレブン