冷た~いスペシャルそうめん

イメージ 1

ああ~今日も暑かったあ~

立っているだけで噴き出してくる汗。

こんな日は冷たいメニューが良い。

てなわけで、今日はスペシャルそうめん。実はこのそうめん、ARAPROさんのブログを見て

今夜は絶対コレ!と決めてたのでした。

アゴと昆布で出汁をとり塩で味付け、キーンと冷やして薬味をのせたそうめんにかけていただきました。

糸唐辛子の代わりに、唐辛子を麹で発酵させた新潟の「かんずり」をのせていただきましたが、

いや~美味しかったです。

出汁に塩だけでコレだけの味になるんですね。簡単で美味しいとはこういうお料理を言うんですね。

皆さんもどうぞお試しくださいませ。

ARAPRPさんのブログには私のお気に入りの欄から行ってみて下さい。