今宵読み聞かせ

こんな時間に起きてますが、ずっと起きてたんじゃなくて、寝て起きて久しぶりにブログの更新なんぞし

ている訳です。


うちの娘は小学5年生。小さい頃から寝る前に絵本を読んであげることが習慣になっていたんですが、

娘の成長と共になかなか時間を共有するのも難しくなって、そのうち気付いたらすっかり出来なくなって

しまってました。5年生だから勿論自分で本も読めるようになっているし、今読むのは絵本ではないので

親が読んであげる必要もないかと思うし、長いお話を読んであげるなんてとてもとても・・・って思うん

ですが、最近になって復活しちゃったんですよね。本読みが。

で、毎晩読み進めてるわけですが、娘が布団に入るのが9時半頃。寝るまで読んであげて、そのうち

私も夢の中。で、あまりにも早く寝すぎて夜中に目が覚めてしまった次第です。


まさか中学生になって、本を読んでくれなんて事は言わないと思うので、今は何とも子供っぽく甘えん坊

の娘の希望通り、読み聞かせをしている今日この頃です(笑)


さてさてもう一眠りしようっかなあ~