クイックコロッケ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久~しぶりにコロッケ。

普通のコロッケとはちょっと違う、我が家のコロッケです。


材料   じゃが芋  
     玉ねぎ   
     大豆ミート 
     薄力粉    
     プロティン  
      卵
     塩・こしょう
     ナツメグ
     パン粉 


1.大豆ミートをお湯で戻し水気を切って、フライパンで炒めて軽く塩コショウして、醤油も少々振って  おく。
2.フードプロセッサーに全ての材料と1を入れ、パルス操作で荒みじんにする。
3.2を丸めてパン粉をつけて揚げる


あ~らビックリ!生のじゃが芋を使ってるのに、ちゃんとコロッケになるんですよ。
食感はじゃが芋を茹でて作るコロッケよりちょっとメンチっぽいかな。
今日は分量の半分にじゃこも入れてみました。じゃコロッケだ~い。


分量は適当でOK!どろどろになるまで回してしまうと形にまとまらないので注意して下さい。
画像よりはもう少し細かくします。

鍋の特性を生かして、油の量は鍋底1cmで、蓋をして弱火で揚げます。