中央道・「あったかほうとうフェア」だって~

昨日ニュースで見ました。

只今、中央自動車道八ヶ岳PAから石川島SAの区間13箇所のPA・SAでほうとうフェアをやってるそうで

す。場所によってほうとうの種類は違うらしいのですが、テレビで見たのは、談合坂SA上りの

あんかけほうとうと、ほうとうグラタンなるものでした。@。@;なんじゃこりゃ!の世界です(笑)

ほうとう麺を油で揚げて、中華丼のあんのようなのをかけてました。ほうとうグラタンは味噌味だとか。

石川島SAのは基本形にしし肉入りって感じなので、まあ違和感はないですけど、他にもなんだか変わりぼ

うとうがあるらしいです。

ちなみに我が家近くの釈迦堂PA下りは普通のほうとうを提供しているようです。

http://www.sannichi.co.jp/local/news/2007/12/27/9.html

どうぞ地元紙の記事参考にしてみてください。3月までだそうです。