勝沼・ワインツーリズム2008に向けて試作

イメージ 1

いよいよ「ワインツーリズム2008・勝沼」まで2週間をきりました。

昨日からピタパン生地を仕込んだり、ハモスというひよこ豆のペーストを作ってみようと豆をゆでたり。

まだ全てがバッチリではないんですが、概ねお出しするものは決まりました。


で、ピタパンにスープを付けたいなあと思っていたのですが、ありふれたものでないスープを思いつかな

くて決めかねていたのですが、今夜娘の食事の支度をしていてひらめきました!


ほうとう麺の入らないほうとうスープ。あったかくて、具沢山、もちろん山梨らしいし、お腹にもしっか

りたまる。パンのトッピングを考えてくれているまゆちゃんに相談して、うまく合いそうなら

ほうとうスープをお出ししたいなって思います。


わが民家(農家)カフェはメイン会場内にはありませんので、勝沼醸造さん、甲州ルミエールさん、丸藤

葡萄酒工業さん、まるきワインさん、フジッコワイナリーさん方面を回られる予定の方、是非足を運んで

みて下さい。場所は丸藤さんから数十メートルのところにあります。