四角豆だって!

イメージ 1

夕方ある農産物の直売所に行ったところ、四角豆というものを売っていました。

四角豆?中の豆が四角いのか?それともさやに角があるから?

どうやって食べるのかなあ?どんな味がするのかなあ?と手にとって見ながら考えながらいると

生産者さんが、娘が一年生の時お世話になった校長先生の名前。

そういえば直売所に野菜を出しているようだと、ご近所さんから聞いていたけど、

こんな珍しいものも作ってたんですね~。

豆を食べない娘に、「校長先生が育てた珍しい野菜だよ」といえば食べるかな?なんて思って、

食べ方もわからないのに、買ってきてしまいました。

さて、ちょいっと食べ方を調べてみましょう。