勝沼より久々の更新はルバーブ

イメージ 1

大変ご無沙汰してしまいました。

10年間お世話になったパソコンのモニターがついにクラッシュ!

パソコン自体がなんとなくそうなりそうな予感もあったのですが、それよりも先に予想外にモニタの方が

寿命を迎えてしまったため、新しいパソコンに乗り換えるのに少々時間を要してしまいました。



まあそれはさておき、久々の更新は「ルバーブ」。そう、昨年義父に草刈機できれいさっぱい刈られた

あのルバーブです。どうやら一部は根が無事だったようで、昨年小さな苗を植えたものが今年はこんなに

大きくなって地上へ伸びて成長してくれました。おまけに花まで咲いて。

聞くところによると種をつけてしまうと株自体の成長が悪いらしいので、一部種を取って花の部分は

すべて切りました。

今年はこのルバーブを使ってパイなんかも作ってみたいなあ。