勝沼・巨峰どら焼き

イメージ 1

イメージ 2

我が家からすぐのところに、中央道の釈迦堂Pがあります。外から中に入れるので、時々行くのですが

昨日「巨峰どら焼き」なるものを発見!

しか~し、先を越された感じ。

というのも、ご当地どら焼き作ろうと思ってたんですよ。


まあそれはさて置き、買って食べてみました。

桃どら焼きというのもあるらしいんですが、昨日は売り切れだったようです。


さてさてその巨峰どら焼きですが、いい感じ。私の中では久々にヒットです。

生クリームの中に巨峰のジャムぽいものが混ぜて入れられてるんですけど、ちゃんと巨峰を感じられる

粒があって、食べ応えがありました。このどら焼き、販売会社がどこかに依頼して作っているらしくて

製造者は書かれてませんでしたが、材料もシンプル、添加物もなく、それ自体、お土産品としては

珍しい気がしました。冷蔵品のばら売りで、少量しか販売していないようなので、お土産に持ち帰るとい

うよりはドライブの途中で食べるというものだと思いますが、釈迦堂Pに寄られる事があれば

是非試してみてくださいね。


私もカフェメニュー候補にしちゃおうっと!