ついにらっきょうに手を

イメージ 1

出してしまいました。らっきょうに手を。

加工好きな私ですが、長年らっきょうだけは手を出しませんでした。

それはなぜかといいますと、らっきょう漬けって、美味しいものとそうでないもの、というより

作る人の好みの味がずいぶん違うのか、時にまったく私の好みでない味、つまりは美味しくないと感じる

ものにあたる事が多く、なので、自分で漬けても、上手に出来るはずがないと思っていたからでした。


それが何故今年はらっきょうなのか。それはらっきょうのワイン漬けの話を聞いて興味が沸き、それなら

作ってみたいと思ったからです。ちゃんと塩水に漬けました。ここから2週間はこのままの状態で置くみ

たいです。


美味しく出来るといいな~