苺タルト

イメージ 1

珍しく、昨日に続いて連日の記事アップです。



苺タルトを作ってみました。


本当はルバーブパイを作る予定でパイ生地を作り始めたんですけど、間抜けな私は

「直ぐには出来ないじゃん!」と、作り始めてから気付き、「じゃあタルトも作ろう」ってな感じで

急遽苺のタルトを先に作ることに。


でも、だいたいにおいて適当ですから、家にある粉の片づけを兼ねて適当な粉で、

中はカスタードなんですけど、それもにはタピオカ粉使ったり、またその上の白いクリームは

ヨーグルトと練乳を混ぜ混ぜだったりで、勿論分量なんて量って作ってません。(^^;


だから出来上がったタルト、言い訳しつつ、家族の反応に若干おびえながら、

食べてくれなくてもしょうがないか、なんて思いながら出してみると、あらら?食べてる!




「案外いけてるんだあ・・・」




その後私も食べてみましたよ。プッチンプリンの上に苺がのってるような感じでした。