勝沼・今年も間もなく素敵な季節

あっという間に三月もあとわずか。
 
皆さんお変わりありませんか?
 
久しぶりにブログを開いたら、なんと、システムが変わってる!いつ変わったんでしょう?
 
ちょっとの変化にもついていけない年齢になりつつありますので、少し焦りました(笑)
 
 
 
さてさて一年経つのは早いもので、今年も素敵な花の季節が到来です。
 
既にスモモの白い花が咲き、それに続くように桜、そしてそろそろ早い種類の桃の花もつぼみがほころび始めま
 
した。
 
 
今外はまだ雨が降っていますが、これでお天気が良くなって気温が上がると、一気に色々な花が咲くでしょう。
 
 
先週畑の様子を新しい携帯電話のカメラで写してみました。
眠っていた畑も動き出していますよ。
草に埋もれて絶えてしまったと思っていた葱もほら元気。ふきも5センチ程に伸びてます。
育ちが悪かった秋に種を撒いたラディッシュの取り残しが育っていました。
アジロンの剪定枝も燃やしました。2年前に植菌したヒラタケは今シーズンで終わりかな?
義父母が既にうどの準備をしてありました。
畑に行くとなんだかワクワクします。
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5イメージ 6
 
イメージ 1       イメージ 2