勝沼に来てね

イメージ 1

イメージ 2

またまた随分と間を空けてしまいました。久しぶりの更新です。


今週末、市内では「食育まつり」というのがあります。今回は第3回目。

私は一回目より関わらせてもらっていますが、今年の食育まつりは、今までとは少し違いますよ~


何が違うかと言うと、私達が関わっている「食育市場」というスペースでは、今までの販売だけの

スタイルから、「伝える・関わる・楽しんでもらう」そんな事が加わった感じ。


私達のGreens Kitchenのブースでも、「食育ランチボックス」といって、

来ていただいた方それぞれに、オリジナルで中身を組み立ててもらうという楽しい提案を

させてもらいます。

Greens Kitchenで用意するお惣菜だけでなく、他の出店者さんにも協力してもらい、

こだわりの美味しい物でランチボックスを作って、一緒におしゃべりしながらその場で食べてもらって

みんなで楽しんじゃいましょうというもの。


写真は試作の二品。(野菜スペイン風オムレツ・切干赤大根のサラダ)

当日は他にも何点か。

(大根のイタリアンフライ・すももソースの春サラダを予定)みんなお野菜メニューです。


どれも簡単に作れて意外な美味しさのものばかり。

で、それには理由があります。


家に帰って是非作ってみて欲しいのです。だからレシピも教えちゃいます。

お弁当のおかずにもOK!


お近くの方は是非お出掛けくださいね~。




そして、翌7日は恒例勝沼朝市です。

今月も「勝沼Food(風土)」出品します。


それでは皆さん、勝沼でお会いしましょう。


   


      「食育まつり」

           3月6日(土)  甲州市民文化会館  11時~2時