勝沼・隣町に里の駅オープン

本日ここから程近いところに「里の駅」がオープンしました。
 
シャトー勝沼さんが新規事業として立ち上げた、大型店舗です。
 
中は、団体専用の食事スペース、パン工房、パスタなどの飲食が出来るスペース、ワイン、お土産、農産物の
 
販売コーナーがあります。
 
 
Greens Kitchenはその農産物コーナーへの出品者として契約しました。
 
そしてオープン初日、何を出品したかというと、キウイ&りんごジャムです。
 
ほんの僅かしか作らないこだわりの限定品ですが・・・
 
本日店舗左の一番奥の冷蔵ショーケースの上に置いてあります。
 
はい、冷蔵ショーケースの上です(笑)。
 
イメージ 1
 
 
 
それには訳がありまして、なんと、一般的な道の駅のような陳列スペースが現時点でありません(@.@)
 
これからも無いかもしれません!きゃあ~大変! 
 
なので、自分達で素敵なコーナーを作っちゃおう!なんて話も出ています。
 
 
だからちょっと他とは違う雰囲気を感じる一角があったら、どうぞ足を止めて見ていって下さい。
 
私のジャムがちょこんとあると思います。
 
 
さてオープン2日目の明日ですが、県内のお客さんが大部分を占めていること、それと、イベントに来る感覚で
 
遊びがてら様子を見に来ている方が非常に多いので、イベント=食べる楽しみということで
 
「地菜煮おやき」を用意することにしました。
 
 
これはシーズン中ぶどう園でお茶請けにお出ししている、代々伝わる?野沢菜の漬物を煮た物を生地の中に入
 
れて、焼いて蒸した物です。
 
Greens Kitchen の「ワイン豚のたまご」に次ぐ新メニューです。勿論限定!何個作れるかな?
 
勝沼はワインはあるけれども、郷土食他食べ物が弱い、つまりあまり食べる物が無いとよく言われます。
 
なので、少しずつでも皆さんに喜んでもらえるような物を考えて作っていきたいと思ってます。
 
 
 
今日里の駅ではこんなピザ釜が登場してました。一台欲しいなあ~
 
 
イメージ 2