勝沼・新しいレストランOPEN

みなさん、こんにちは。
 
連休はいかがお過ごしでしたか?
 
我が家は今週25日に売店のオープンということで、家族は農作業、私はお店の準備にと、目の前に
 
山積みになっているするべき事を考えただけで気持ちばかりが焦って、心が慌しい感じです。
 
まあ、それはひとつひとつこなしていくしかないので頑張りまっす!ハイっ!
 
 
今日は一日PCにへばり付いて、何とかお客様へのご案内を出そうと思います。
 
 
さてさて、皆さんに嬉しいお知らせですよ~
 
うちから程近いところにレストランがオープンします。
 
今週23日金曜日。それに先駆けお店のお披露目のご案内を頂いたので、日曜日に伺ってきました。
 
うちの国道下の巨峰&ピオーネ&高尾畑のすぐ東隣。風見鶏がある三角屋根が目印です。
 
 
お店の名前は「ミル・プランタン」さんです。
 
店内は天井が高く、テラス側の席からは、勝沼が一望できます。
 
そして、カウンター席でも眼下に広がる景色を眺めながらワインを頂けたりするそうです。
 
ワイン樽が配置されているスペースは、気軽に立ち飲みも出来るスタイルにされるそうです。
 
 
フレンチのお店ということですが、オーナーさんは元銀座レカンというお店でシェフソムリエをなさっていたそうで
 
ワインの専門家さんで、長年フランスに行かれていたシェフがお料理の腕を振るって下さるとの事。
 
これだけ聞いても楽しみですよね。
 
 
それなのに、なんと料金設定も驚くほどリーズナブル。オープン日の23日には早速行って、
 
内容を皆さんにお知らせしたいと思いますが・・・
 
うう~ん、お知らせしない方がいいかな?来てのお楽しみの方がいいですか?
 
 
私はうちの畑からすぐということで、農作業をしながら気になって改装中の建物を覗いたり大工さんと
 
お話したりと、自分の興味でなんだか近所のOOOオバサン化してましたが(笑)、
 
実際オーナーご夫妻とお会いしたり、お話していると、その人柄に、ただの興味だけではなく
 
とっても応援したい気持ちになりました。
 
ちょっと余計なお世話気味かと反省しながらも、なんだかついついあれこれ行ってしまいます。
 
 
とまあ余分な話は置いておいて・・・・
 
 
とにかくフレンチレストランといってもほんと気軽に入れるお店なので(立ち飲みでワインだけでも利用出来るよう
 
です)なので、皆さん勝沼にいらっしゃる際には是非お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか。
 
そして食事やワインはもちろんですが、オーナーご夫妻とのおしゃべりも楽しんで頂くのが「ミル・プランタン」さん
 
の味わい方かもしれません。
 
(ちなみに夜のメニューですが、コースではなく、アラカルトで選べるような内容との事ですので
いろんな形で利用し易いお店になりそうですね) 
 
とりあえず、来ていただいてからのお楽しみということで、ショップカードだけ載せておきます。
 
参考になさってくださいね。
 
(ショップカードのデザインは、勝沼朝市でもお馴染みイラストレーター福永由美子さんのものだそうです)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索用  
 
勝沼・葡萄・ぶどう・桃・ぶどう狩り・桃狩り・食事・ワイン・ソムリエ・レストラン・カフェ・CAFE・ほうとう・美味しい・お勧め・おすすめ・眺め・景色・ゆっくり・勝沼朝市