勝沼から神金フェスタバンバン祭へ

明日23日勤労感謝の日は、いよいよ第一回「神金フェスタ」です。
 
「神金フェスタ」の詳細は下記↓アドレスでご確認ください。
 
            http://ameblo.jp/yamanekineko/
 
 
開催場所のこの地区は、少し前まで射撃場建設で揺れていた場所です。
 
8月に県からの発表で「射撃場建設無期限延期」となり、反対運動を応援してきた
 
私としても、取り敢えずは残念な結果にならずにほっとしました。
 
しかしながら、まだ火種は完全に消えているようではないので安心出来ないという
 
現状のようです。
 
 
そんな神金地区の若者達が中心となって、神金フェスタを開くと聞いたのは
 
確か三ヶ月位前だったでしょうか。私はほうとう作りを協力させていただくことに。
 
今日はその仕込みに神金まで行ってきました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
驚いたのは、何もない里山の田んぼの中に素敵なイベント会場が!
 
里山に住む若者達が、少ない人数でこれだけの準備をするのは、
 
とても大変なことだったと思います。
 
ミィーティングを何度も重ねたとも聞いています。
 
 
イメージ 2
 
 
 
県の力とお金の力に頼り、地域活性云々言って、射撃場を誘致しようとした
 
我が市のリーダーさんが、夜居酒屋で目撃される頃、
 
若い彼らは、地域を盛り上げようと、自ら知恵を出し合い、アイディアを
 
出し合って、そして話し合い、自分達の出来る形で、「神金」という地域を
 
どうやってアピールしたら良いか、一生懸命考えていたんですね。
 
 
そして、その記念すべき第一回神金フェスタがいよいよ明日開催されるのです。
 
 
どうやらお天気も見方してくれそうです。
 
どんなイベントになるのか、ワクワク楽しみです。
 
 
どうぞ皆さんお出掛け下さい。
 
 
場所は国道411号線を塩山から大菩薩方面に走っていくと、
 
BunBunBear入り口の看板がありますが、その右下の田んぼの中です。
 
国道からもよく見えます。
 
駐車場は左手BunBunBearさんの方へ入ったところにあるようですので
 
係りの方の指示に従ってください。