有名らしい長~いロールケーキ

昨日は所用があり、一人富士へ。
 
富士に行くといつも気になってはいたけれど、その大きさを聞いていたので
 
とても購入する気持ちにはなれずにいたロールケーキ。
 
 
昨日ついに買いました。
 
日曜日だったせいか、お店の前も賑やかで、よりいつもより気になったのと、丁度駐車場の入り口が一台分空い
 
ていたこともありなんとなくつられるように車を入れてしまいました。
 
 
それでもまだ心に買うことを決めてはいなかったので、丁度お店から出て、車に買ったロールケーキを
 
入れようとしていた、女性に声を掛け、様子を聞いてみました。
 
そしたら親切に、今の季節のおススメや、美味しいと思うものを教えてくれました。
 
 
そして私が県外から来たことを話すと、「どちらからですか?」という話になり、山梨からだというと、
 
なんとその女性達も山梨からだというので、お互いビックリ!
 
その女性達は何度も来ているみたいでした。
 
 
まあそれはさて置き、いよいよ店内に入ると、その長さと太さに(@@)
 
とても我が家だけでは消費出来ないと思い、友達に電話してシェア決定!
 
今の季節だけという、苺の入っているものを一本ドーンと購入してまいりました。
 
その長さ50cm。
 
 
 
イメージ 1
 
写真で大きさが伝えきれないのが残念ですが、普通のスパイス瓶と比較するととても大きいのがわかるかな?
 
そして中は 
 
    
イメージ 2
 
 
                               横12cm。
 
大きな苺がゴロゴロ入っていて、期待を裏切らない感じで、何処を切ってもちゃんと苺が出てきました。 
 
これで、お値段3150円。ホールのケーキより、断然お得感ありです。もちろん食べても美味しかったです。
 
 
お店の名前は、「藤栄堂」
静岡、清水、富士と3店舗あるようですので、静岡土産にいかがですか?