勝沼・ワインツーリズムに向けて今日は

おはようございます。
 
WTに参加される皆さんにも現地の動きが伝わるように、私の準備の様子をちょっとづつ載せますね。
 
 
私はごく普通の主婦ですので、家事、子供の世話、家業のぶどう園の事をやりながら、そのあいだ間に
 
地域活動をしています。
 
夜、子供を塾に送って行って、迎えまでの間にWTのミィーティングに参加するとか・・・
 
 
生活の所々に予定を入れて、一日を組み立てている感じです。
 
 
 
さて、今日の私のWT関係の準備はというと・・・
 
 
1.川口園会場周辺は風が強いことも予想されるので、設営したテントが飛ばされないように
 養生をする必要があると考えています。なので長~い鉄杭を地面に打ち込んでロープで固定します
 ので、今日はその鉄杭とロープの調達に行く予定です。
 そして、地面に試し打ちして大丈夫かどうか確認してみようと思っています。
 
2.休息会場のおつまみプレートに「甲州塩こうじ」を採用していただく予定になっているので、
 甲州ワインに合う簡単で美味しくて誰もが作りやすい「甲州塩こうじ」メニューを
 そろそろ決定すべく、最終の試作をお昼ごはんの時間に合わせて作ってみようと思っています。
 
 
 
今日はこの2点。生活の中に組み込み混んで一日頑張ります!
皆さんも良い一日を!