勝沼・ワインツーリズム

このところぐっと冷え込みつつある勝沼ですが、明日はワインツーリズムのイベントが行われます。
 
今年度は運営者が変更になっ為、あめかんとしては第1回~4回迄のような関わりがありませんので、
 
私の所属するKRM(勝沼ルートミィーティング)企画の、お見送りキャンドルのセッティングと
 
日中は 「町案内&カフェ つぐら舎」に立ち寄っていただいた方に、町案内をさせていただこうと
 
考えています。
 
 
あいにく明日は雨模様のようで、気温も予想で11度だとか。
 
そうなると、ワイナリーめぐりの途中、暖かい場所で、暖かい物をお腹に入れて、
 
ほっとお休みしたくなったりするかもしれませんね。
 
 
そんな時はどうぞぶどうトンネル北側の「つぐら舎」へお立ち寄り下さい。
 
また、ぶどうトンネルを抜けた南側の「民宿川口園」さんでも屋根の下で過ごせる場所があります。
 
 
場所は、勝沼メイン会場から北西に見上げたすぐのところです。シャンモリワインさんの北側です。
 
そうそう、シャンモリワインさんの敷地内では明日、甲州元気村イベントが開催されるそうです。
 
確か昨年も雨の日でしたが、大きなテントを用意してくれていたので、その下で暖かいほうとう
 
いただいたのを思い出します。
 
 
いずれにしても明日の勝沼は寒いことが予想されますので、皆さんどうぞ暖かくしてお出掛け下さい。
 
 
うちの売店前にもテーブルと椅子だけは用意しておきますので、ちょっと休みたくなったら
 
ご自由にお使い下さい。
 
 
ではでは、明日勝沼でお会いしましょう。