朝イチ・イタリアン落合シェフのぶどうソース

今朝のNHK朝イチで、イタリアンの落合シェフが「豚肉ソテーのぶどうソース」というのを紹介していました。
 
丁度テレビのチャンネルを変えたら、ぶどうを使ったメニューと
 
いうことで興味津々、しっかり観てチェックしましたよ。

この後番組HPでレシピが紹介されるんだと思うんですが、
 
作ろうとしたとき、番組の中で使っていた(ピオーネか何かの
 
立派な大粒のぶどうでしたよ)のと同じようなぶどうは
 
時期的に入手が難しくなっているかもしれません。
 
それにスパーなどにあったとして買っても、お料理に使うのは
 
勿体無い気もしますよね。
 
そこで思い立ちました。

我が家の房形の悪くて、贈答送りぶどうに向かない房を、粒に軸を少し残した
 
状態で切って、バラの状態にしたものを、お料理に使いたい方、
 
ジャム等に加工したい方に格安でお送りします。
 
一キロ350円(送料別)でOK!
 
一Kgというと、我が家のぶどうの大きな房で1房半くらいの量になります。
 
スーパー等で販売している房位の大きさのぶどうだと、2房以上はあります。

生食用にちゃんと育てたものなので、もちろんそのまま召し上がっていただくことも
 
可能です。
 
そのまま凍らせてシャーベットや、色々にもお使いいただけますよ。

ご希望の方は
雨宮観光ぶどう園  0553-44-5386  まで

多くの皆さまのご利用をお待ちしています。
 

私も落合シェフのメニュー、早速作ってみたいと思います。
 
余談ですが、以前ワインツーリズムの時、「きのことチキンのぶどうソテー」
 
なんていうのをオリジナルで考えてお出ししたことがあるんですけど、
 
まんざら見当違いのお料理では無かったんだなあと、テレビを見ていて
 
思いました。(^。^)