勝沼近辺私の好きなもの(食べ物)

今日はなんでかとにかく私のお勧めを書き並べてみま~す。
山梨でのお食事&おみやげにどうぞ!


 

山梨市 まるよ菓子店「マカロン」「ダックワーズ」 
                    (かつぬま朝市等イベントでの販売) 


笛吹市いちのみや  ケルン珈琲 「手づくりケーキ各種」
                    (オーナーの息子さんが作られています)



富士吉田 富士急ハイランド リサとガスパールタウン内の
    レ・レーヴ・サロン・ド・テ「ケーキ各種」 
                    (仕上げの綺麗さ、味の一体感が素晴らしいです) 
                          


甲州市勝沼  いしはら「ほうとう」「ひやむぎ(夏限定かも?)」
      (しっとりした古民家の中でいただけます。冷や麦は正にここだけの味)


笛吹市御坂  よね「ほうとう
           (材料の小麦までも自家栽培。食べきりサイズなのもおすすめ)


笛吹市いちのみや セブンイレブン「かぼちゃほうとう
            (山梨の家庭のほうとうに近い出来で、お土産にオススメ。
            県民が美味しいと認めるほうとうらしいほうとうなのです。
            ごめんなさ~い、私的には大手ほうとう店よりかなりの高得点。
            コンビニフードでありながらここまでよく考えたものです。
            ひとつ惜しいのは、使っている味噌が甲州味噌でないこと。
            お土産にほうとう麺を買って帰るよりおすすめ◎!!)   


笛吹市石和 ジョイアルカレーサロン 「レトルトカレー
               なんと!牛脂・豚脂・小麦粉・化学調味料不使用 
            (カレールー特有の動物の脂と小麦粉を使わずに野菜等で
             とろみを出しているようで、食べた後で胸焼けとかしません。)
             カレー屋さんなので勿論その場でお食事も出来ます。 
  

笛吹市石和 風神らーめん 「野菜炒め」   野菜炒めNo1!
        (勿論ラーメンは美味しいです。でも私はこのお店の野菜炒めが
         外せません。ラーメンは食べなくてもこれ食べます。)              


甲府 くら寿司  「オニオンリング」   タマネギがしっかり
                (言わずと知れた全国チェーンの開店ずしですが、
                 オニオンリング最高!私の知人も好物だとか) 
                

甲府 ジョリーパスタ 「サラミピザ」   ハチミツの香りがgood
           (初めて食べた時ハチミツのいい香りがした気がしたのですが
            勘違いかな?と思い、確認したくて2度目の来店時に再び注
            文。やっぱりハチミツの香りが良い感じでした。)


富士急ハイランドくら寿司以外は勝沼ICから5~15分圏内
くら寿司20分