2016ワインツーリズムやまなし・勝沼等々力会場

ぶどう園の営業も残すところあと5日となりました。
既にぶどうは完売していますが、オリジナルの巨峰ジャムやワイン、ジュース等を販売しながらお店番しています。

さて、今年もワインツーリズムやまなし2016が11月5・6日に開催されます。勝沼は5日の土曜日。そしてかつぬま朝市が6日の日曜日で、なんと昨年あめかんも出店でお世話になったメルシャンハーベストフェスティバルも5・6日だというので、「大変なこと」、いやいや「大変な賑わい」になることでしょう。

当日あめかんは、麻屋ワイナリーさんの駐車場をお借りして、勝沼等々力会場を担当させていただきますが、何せ前々日まではぶどう園の営業をしているため、無理はせず、簡単、でも美味しいモノをご用意させていただきます。

それは「とりそぼろ茶漬け」。既に試作は終え完成しています。黒富士農場さんの鶏肉、大菩薩の干し椎茸、勿論県産米を使った、飲んでちょっと冷えたお腹にも美味しい一杯です。グレイスワインさん前のバス停から道を挟んだところでもありますのでお帰りの際の締めの一杯にもどうぞ。

そして会場奥の麻屋ワイナリーさんの素敵な試飲室にも是非お立ち寄りくださいね。