勝沼・フルーツ王国のメニュー?

お久しぶりです。

ずっとおサボり状態になっていました。

理由は「部屋の中が寒すぎだった」と言い訳させてください。(^^;)

ストーブつけてても寒くて寒くて丸まってました(笑)


さてこのところ少し寒さが緩んできたのと、ちょっとだけ心にゆとりがあるので

久々にお料理する気持ちが沸いてきました。


で作ったもの、苺パフェ&りんごのお菓子アプトゥルシュトゥルーデル

アプトゥルシュトゥルーデルは今週月曜日に初めて知りました。

それで気になって作ってみましたが、結構手間取って大変大変。

でもとりあえずなんとか焼き上がって完成!

と、丁度その時知人から電話が。

電話口で、「上手く出来た?」って聞かれたけど、「どうなのか正解がわからないからわからないよ」

ということで一緒に試食。
イメージ 1

でも・・・やっぱり・・・??    月曜日にいただいたのと味も食感も別物。

ちゃんと本物の全体像を目にしたいなあ~

オーストリア人の「工房シュタンゲル」さんに注文したら作ってくれるかな?

ああ~気になるう。


と、諸々はさておき・・・
フルーツが周りにふんだんに有るからこそこんな風に気軽に作れるんです。
今回のリンゴも実家のもの。
スーパーでりんごを見たら一個200円もしていてビックリ。
お菓子作りの為に5個必要とすると、そう買ってまでは作ってみれないですよね。

最近イチゴパフェも作りましたが、穫れたて新鮮!
フルーツ王国バンザイ!(笑)