プリンシューなるもの

イメージ 1

ふと思いついて、シュー生地を3年ぶりくらいに焼いてみました。中には焼いたプリンを入れてみました。

すっかり忘れてしまったシューは、準備でベタベタ。それに一度目はオーブンの温度を早く下げすぎて失敗、しぼんでしまいました。2度目はコツをつかんでちょっと良い感じ。でもあと一声っていう出来だったので、またまた3度目を焼きました。今度はフードプロセッサーで、スマートに準備。大きさボリュームも満足な仕上がりになりました。

ただ、中に入れるものがなかったので、プリンを入れたら、甘さが足りずに何だか中途半端な味!
娘のリクエストは「生クリーム!」というので、たまには要望に応えましょう。
ちなみに、私はこういった甘い系のおやつは殆ど食べません。もっぱら作ることが面白くて止められないといったところです。