ジャンボ黒糖蒸パン

イメージ 1

秋も深まり寒くなってくると冷えたものって食べたくなくなりますよね。夏の間プリンを作って、お客さ

んに召し上がっていただいたりもしていましたが、今週からは黒糖蒸パンです。朝蒸して持っていくと暫

くの間ホカホカしていて、ついなでてしまいそうになったりして・・・

プリンも蒸パンも、マクロビオティックからはかけ離れたおやつなので、それを召し上がれ!とは内心言

いにくい気もするのですが、ちょっとした思い出にでもなったら嬉しいなって気持ちで作っています。

一応材料には、よい卵、よい牛乳、国産の粉、白砂糖は使わない等こだわってみました。

先週は実はマクロなクッキーを焼いてました。お客さんはきっと気づいてないですね。でも、バターやマ

ガリン、砂糖を使わないで作ったものって食べたあと、口の中がベタベタしなくていいですね。

 しかしながら、私の作るお菓子はまだまだ一般とマクロビオティックを行ったり来たりしていて、お恥

ずかしいです。で、今日は黒糖蒸パン。まったくマクロと関係ありません(^^;)