高遠の桜ソフトは写真なしにて残念!

イメージ 1

今日高遠にお花見に行ってきました。そこで桜ソフトクリームなるものを食べようということになったの

ですが、隣り合うお店の、「元祖桜ソフト」にするか「~牛乳オリジナル桜ソフト」にするかと悩んだ

末、主人は「オリジナル」私と娘は「元祖」をそれぞれ注文。色も味もまったく別物のこのソフトクリー

ム、元祖の方は、白いバニラソフトにピンクの桜の塩漬けをパウダーにしたものを振りかけたもので、あ

の桜の香りと塩味に感激でした。「こんな使い方もあるのか~」と思わず感心。お店のおじさんにパウダ

ーにする行程を簡単に聞いたので、今度我が家でも試してみようと思います。

食べることに一生懸命で写真忘れましたf(^^;)

ちなみに、オリジナルの方はピンクで、観光地らしいソフトクリームでした(^0^)