勝沼ならでは?ワインの蔵元からの案内

イメージ 1

玄関のポストにこんなのが入ってました。ワイン屋さんからです。私の住んでいるこの地域は何処を歩い

てもワインの蔵元に当たります。丸藤さん(ルバイヤート)、勝醸さん、ダイヤモンドさん、岩崎醸造

ん、まるきさんフジッコさん、蒼龍さん、メルシャンさん、大泉さん、山梨ワインさんなど、子供の通

う小学校の学区内だけでもこんなに!けれど、そういえば、決まったところ以外行ってワインを購入する

ということは、私の場合は殆どありません。この地域に住む他の人達がどうかは分かりませんが、友達同

士でもそういう話が出たことがないので、たぶん皆そういう感じかもしれません。上記ワインやさん以外

でも、学区を出たところに、中央さん(グレイスワイン)、大和さん、麻屋さん、ルミエールさん、森田

甲州さん(シャンモリワイン)、シャトレーゼさんなど、歩いて行かれる範囲にこんなに沢山の蔵元があ

るのにね。ワイン好きの人だったら羨ましい~と言われる場所なのかもしれませんが・・・

で、話は入っていた案内ですが、それは、ここからは離れた地域にある蔵元のもので、私はまだ一度も行

ったことが無いところ。案内の内容が、連休中、ジュンメン ロペ ピクニックウェアや大好き雑貨を集

め・・・セール・・・ミニワインプレゼント、グラスワイン一杯サービス・・・

ちょっと興味をひくような内容なので、行ってみようと思います。こんなキッカケでもないといく事もな

いと思うので。。。