コリンキーとはサラダ南瓜

イメージ 1

今日隣町の農産物直売所で「コリンキー」という南瓜に遭遇しました。なんでも生で食べられる南瓜との

こと。

丁度マリネにしたものが試食用に置いてあったので、食べてみると、まるで胡瓜のようなシャキシャキと

した食感で美味しいので、買って帰ってきました。

食べ方は色々あるようで、サラダはもちろん、かき揚げや漬物・マリネなんかにも良いそうです。

今夜我が家では薄くスライスしてサラダで食べました。


この立ち寄った直売所は、規模も小さく道の駅ほどメジャーではありませんが、道の駅には無いような

珍しいものが色々あったり、個人の細かい注文にも対応してくれたりするので時々利用しています。


笛吹市八代町>  グリーンファーム  毎週火曜定休  055-265-2121


近くを通った際は立ち寄ってみてください。