勝沼・隣町に本日オープン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ここ勝沼から車で10分ほどの塩山という場所で、以前マクロビオティックのお料理を教えていただいて

いたのですが、その先生が、本日「cafe rire」というお店を開店されました。

ご自宅を改装されてと伺っていたので、どんな感じにされたのかととても楽しみだったのですが、

お招きいただき行って参りました。

畑に囲まれたとても静かな場所にあるのですが、元々のお宅を上手く生かして、以前にも増して

とても素敵な空間に生まれ変わっていました。

穀物菜食を中心としたお店ということで、今日私達の為に用意してくださったお料理は

前菜、ランチプレート、枝豆と雑穀のご飯、味噌汁、つい食べることに一生懸命で写真を撮り忘れてしま

ったデザート&コーヒーでした。

写真のハンバーグはお肉ではなく、雑穀のたかきびを使われたもので、チーズに見えるのはお豆腐の味噌

漬です。とかく穀物菜食=地味と思われがちなお料理ですが、先生の作られるお料理は、見た目にも美し

くて美味しい、そんなお料理です。

ゆったりと時間を過ごしたい方にお薦めです。オーナーの先生と、素敵なお嬢さんがにこやかに

出迎えてくれることでしょう。(先生もお嬢さんも綺麗な方なんですぅ)

「cafe rire」に行かれた際には、是非お話もしてみてください。そこもポイントで~す。


場所は、勝沼インターを甲府方面に降り、国道20号を直進、南野呂千米寺という信号を右折し
塩山へ向かい、ホンダの信号を左折し直進、突き当たりを左折し、右側には曲がらず左手に見える畑の中、一番奥のお宅です。