自家製天然酵母で鍋焼きトマトパン

イメージ 1

なんと、約一年ぶりの(そうでもないかな)我が家のぶどうから抽出の天然酵母で作ったパンです。

どうしても電子レンジの存在が嫌で、オーブンレンジを人にあげてしまったので、きちんと焼ける道具が

無いわけですが、鍋で焼いてみました。上火が無いので、こんがりとはいきませんでしたが完成です。

生地には、ドライトマト、バジルペースト、トマトペースト、オレガノを練り込み、仕上げのトッピング

ドライトマトです。

さてさてどんな味のパンになったかな?

以前パンが縁で知り合いになった、とっても素敵な眞理子さんという方が、オレンジ色のトマトやハーブ

の入ったパンを焼いてプレゼントしてくれたのですが、その味が忘れられずになんとか出来ないものかと

思い今回試してみました。