超~簡単!ごま揚げ団子

イメージ 1

イメージ 2

なんと、一週間も更新をお休みしちゃいました。

つい忙しいと、作ったものの写真撮り忘れちゃうんですよね。

このお団子もつい食べてしまうとこで、2個残っていたのを慌て撮りました。良かったあ~

私の仕事関係の方から教えて貰ったんですが、すっごく簡単!、作って楽しいレシピなので

どうぞお試し下さいませ。



<材料>   白玉粉100g 水 ミニ羊羹1本  白ごま サラダ油(+ごま油)

1.白玉粉に水を加えて耳たぶくらいの固さになるように捏ねる。

2.ミニ羊羹を一センチ角位の大きさに切っておいたもの(丸めると丁寧)を、白玉粉に包んで
  白ごまをまぶし付ける。

3.低温の油(160℃)でゆっくりと揚げる。油はごま油も混ぜて使うと香ばしい香りが。

      これで出来上がり!


今日のおやつにいかがですかあ~

写真はアップなのでお団子大きいですが、一口サイズの可愛いお団子です。