レモン風味のシフォンケーキ(ブルーポピーシード入り)

イメージ 1

イメージ 2

焼きあがった全形でございます。

一般的なシフォンケーキの材料に、水の代わりにレモン汁を加え、国産レモンの皮をすりおろしたもの、

ブルーポピーシードを入れました。

とっても爽やかな香りのしっとりシフォンが焼けました。食べるとポピーシードがプチプチして良い感

じ。

我ながら上手く出来たので、次の日、ぶどう園のお客さんにお出ししました。

クリームとうちのラズベリーを使ったグレイズなるものを作って添えました。

結構酸味があるのでクリーム多め。

ミントの葉は、いつの間にか庭に増えていたものを摘んで使いました。
(ほったらかし状態でも、寒さに強く枯れずに増えててビックリ!)