Regreen Base というちょっと素敵な空間が

イメージ 1

イメージ 2

昨年8月、山梨市の山の中の地域にオープンしました。

私も最近知り、気になったので用事ついでにちょっと行ってみました。

フルーツ公園の裏側、水口という地域です。


昔養蚕農家だった民家を改装。

「緑の中の新しいライフスタイル。無理せず、自分らしく、のんびりと、

 都市生活と豊かな自然環境を心地よい距離で両立させたい・・・。

Regreenプロジェクトは、そんな想いからはじまりました。」

とパンフレットにはありました。

「人々の生活の中にコミュニケーションの場として、昔あった井戸端のように、

Regreen Baseにも人が集い、学び、創造する・・・。緑の中の新しい暮らしをサポートします。」

こうも↑書いてあります。


金・土・日だけオープンでCafeもあるというので、夕方遅い時間でしたが、

お邪魔してコーヒーを頂きながらスタッフの女の子に内容を聞いたりしてきました。


都会からの受け入れと共に、これから「農家・地域産品 ブランディング研究会」という

企画もあるということなので、そのメンバーとして参加登録をしてきました。


これから「Regreen Base」というスペースを利用しながら

いろんな人達で共有しいろんな形を創りあげていく、そういうコンセプトのようです。

既に昨年からイベント等も数回されてるそうです。


昨日は時間もあまり無かったので、コーヒーだけ頂いて帰ってきました、

二階がギャラリーになっていたり、Cafeのメニューも少しあったので、また日を替えて

もう少しゆっくり行ってみようと思います。

メニュー内容から、Cafeをメインにそこに力を入れて営業をしているという事では

なさそうなのですが、あの空間に身を置いてゆっくり休むと癒されそうですよ。


機会があったら足を運んでみて下さい。